このブログに来て下さった皆さん初めまして。

今回はゴールデンウィーク真っ只中って言うことで、

新たにこのブログに訪れて下さる方も多いと思いますので、
初めて訪れて下さった皆さんの為に、
ブログの説明をさせていただきます。

「そんな事いいから、早くガストで優待券使った話をしてよ!」

っていう声はもちろん私の耳に届いていますが、
ちょっと無視させて下さい。


このブログは株主優待を普通に紹介するだけのブログではありませんので、
ちゃんと説明をして納得しておいてもらわないと、
後々揉めたり、胸ぐらをつかみ合ったりする事にもなりかねませんので、ちょっと長くなりますがお付き合いください。

あ、その前に、すでにこのブログに何度も来てくださっている方は、
なんかちょっと生真面目な私の一面をお見せするのが恥ずかしいので、
今回はスルーしていただくとありがたいです。

このブログは先程言ったように、ただ株主優待を紹介するだけではありません。

株主優待におちゃらけをプラスしたブログです。
ですので株主優待に興味がなくても笑っていただけるブログになっています。



このブログをいちばん読んでもらいたい方々は

「恋愛や仕事にちょっと疲れたアラサーの女性」で、

そういう方々にほっこりした笑いでちょっとした心の癒やしにしてもらいたいなっていう想いで日々頑張っています。

最近、ほうれい線が気になって大笑いできないっていう人にも、くすっと笑えて、ちょっと気持ちがほぐれる。そんなブログを目指しています。


「ガストの話まだ!?早くしてよ!」って、

イライラして、お腹に抱えているクッションをバンバン殴っているあなたにこそ読んでいただきたいのです。


じゃあ、心を癒やす笑いってどんな笑いなんだって思うかもしれませんが、

その代表例として、

これは、以前にブログに載せた写真なんですが、

ちょうど、このブログのすべてを表す、癒やしと笑いの写真じゃないかと思うので、もう一度載せてみます。




20180318_111201



鹿さん営業妨害中





どうですか!

ほっこりしませんか?

フフってなりませんか?

「明日は朝から雨だけど、素敵な傘を買ったからちょっとウキウキ
24f40a613d566985eb168901dba95203_s


みたいな気分になりませんか?


自慢じゃないけれど、これがこのブログの持ち味なんです。
毒にも薬にもならないけれど、気がついたら心が癒やされている。

これこそが私が求めるブログの姿なんです。




では、いよいよお待ちかねの、ガストで優待券使ってみましたっていうほっこりネタをお見せします。

だから、クッションをバンバンする手をいい加減止めてくださいね。




2018年4月21日(土曜日)の出来事です。


20180319_210636

すかいらーくの株主優待券を貰ったんで、ガストに行ってきました。



20180421_113259
土曜日ってことで周りは家族連れや、お友達同士やらでワイワイと賑やかだったんですが、

そんな中、私はたった一人でガストに行ってきました。

いわゆる「ガスぼっち」です

でも、ガスぼっちは私だけじゃなかったし、
一人でゆったり読書に浸るご老人や、
パソコンを取り出して仕事をしている風のビジネスマンがいたりして、
孤独感はありませんでした。

さっそく、メニューをじっくりと見て、
11
若鶏の竜田揚げ おろしポン酢と、Cドリンクセットを、

Inked20180421_11295_LI
11時15分に注文して、


そんでもって5分後には早くも料理が出てきて、
20180421_112258

美味しく頂いて、


Inked20180421_11331_LI
11時31分に退店しました。

ガスト滞在時間16分

やっぱり孤独に耐えられませんでした(笑)







こんな感じです。

いかがでしょうか?

ちょっと悲しげではあるけれど、

少しほっこり笑えますよね。



244513d024b597f1c00fad5c54f94d8f_s


「明日は、素敵な傘を差しながら、クレーム処理で各所に頭を下げて廻らないといけないけれど、なんか心は晴れ晴れ」





みたいな気分になりませんか?





なりますよね?絶対に。


このブログではこんな感じで毎回癒やしの笑いをお届けしています。

まあ、もちろんこんなんで笑えないっていう、闇が深すぎる方もいらっしゃるとは思うんですが、

そういう方はもっと毒のある笑いが欲しいんだと思いますが、

なんでもかんでも笑いにすればいいっていう風潮には私は反対です。

例えば、

悪口を言ったり、ケナしたり、ケチを付けたりして笑いを取るっていうやり方は大っ嫌いです。
そんな下品な笑いの取り方はいたしません。

皆さんの周りにも、人の悪口を言って笑いを取る方いませんか?
ああいうのって結局、回りまわって結局自分の悪口を言われたりしますよね。

しかも悪口言ったりケナしたりするやり方って一番安易な笑いのとり方ですよね。
まあ、はっきり言って誰でもできます。
みなさんだって得意ですよね。




今回はこれだけはやってはいけないという自戒の意味を込めて、

大変、心が痛むんですが、あえてそういうお笑いをやってみます。


では、うまくいくかどうかはわかりませんが、始めてみます。



先日ガストで「ガストミックスセット」が、
html(1)
通常、税抜き1,408円が999円になってるって言うんで、



すかいらーくから貰った株主優待券でガストでお持ち帰りしてみました。

1



20180428_151128

「ガスト・ミックスセット」はこんな感じです。
(写真は撮り忘れましたけどソースとかケチャップとかちゃんと付いてます。)




えっと、このミックスセットの悪口を言ってみます。




20180428_15144
無理に容器に収めようとしてコロッケ折れてるやん!




20180428_151533
ハンバーグの焼きムラっ!!!





20180428_151519
基本3人分づつあるのにハッシュドポテトはなんで2個やねん!!
しかも、枝豆シワシワやん。


それにガストって、何でもかんでもすぐにハッシュドポテト付けたがるけど
15(1)
カロリーと糖質たっぷりのくせにマズイやん。味ないやん。

コーンと枝豆も彩りだけでマズイやん!


・・・・・・・。

・・・・・・・。


なんか、悪口言い足りひんから、こうなったら全部言うけど、


「ガスぼっち」した時に言わんかったけど、


13
若鶏の竜田揚げよりドリンクバーセットのほうが高いってなんやねん!




それに、ガストで料理の写真撮ったってええやん!

隣の席のカップル!クスクス笑わんでええやん!

確かに、せわしなく反対の席に移動したり、優待券もさり気なく写したりして、何枚も撮ってたけど、

16


「あいつ、なんか必死」みたいな顔して笑わんでええやん!

だから、居づらくなって16分で出たんやん!






もうケチつけるとこなくなったからし、

このままやったら今回のネタ、イマイチやから

なんらかのハプニングを求めて、わざわざ、もう一回
「ガスぼっち」しに行ってみたけど、

20180501_110641
それで、チーズインハンバーグ頼んでみたけど、


ハンバーグ切っても、チーズとろ~っと出てこない
みたいなハプニング期待したけど、

20180501_110738


「トロ~って出てきたやん!」
(写真映り悪いけど・・・)

肉汁もジュワっと出てきて「おおっ!」とか、声出してもうたやん!





それでも、ハプニングが何もなかった時のための最後の手段として、



今日の滞在時間10分」とか、やろうって考えてたけど、

ダウンロード1





あかんやん!完全に忘れてたやん!!!

スープおかわりしてもうたやん!!!










だいたい、

「アラサー女性の心の癒やしって」なんやねん!

一番癒やすのが難しい年頃やん!

鹿の可愛い写真見せても、チラ見して愛想笑いで終わりやん!

心の中で「鹿の写真見せびらかして、こいつキモっ!」とか思ってるやん!



そもそも、

株主優待におちゃらけをプラスするって何やねん?

そんな株主優待を題材にするみたいな縛りするから壁にぶち当たってるやん!

めっちゃ苦労してネタ作ってるやん!

株主優待外したら、もっといろいろできるやん!

インスタもやってるけどそっちの方は縛りがないからのびのびやってるやん

インスタ最高やん!インスタの方に力注いでるやん!




ホントのところ

酒飲んで人の悪口で盛り上がるのがサイコーに楽しいやん!

悪口さかなにいくらでも飲めるやん!

このブログから悪口とったら何も残らへんやん!





癒やされたいのコッチやん!

中のビーズ飛び出てくるくらいクッションバンバンしたいのコッチやん!!!






20180504_123056


小学生にも怒られたやん!






もう、おわりやん!









にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング